おおなんだより

本校のニュースを掲載しています。ご覧ください。

【おおなんだより】研究授業①

6月7日(金)

情報科の教育実習生による研究授業が行われました。

真剣に落ち着きながら、時にはユーモアを交えつつ授業が進んでいきました。

 

2週間という短い期間でしたが、色々と得られるものがあったのではないでしょうか。

今回の経験が今後の人生の糧となってくれたなら、非常に喜ばしいことです。

 

 

【おおなんだより】教育実習生による...

5月27日から6月7日・14日までの日程で、本校卒業生5名が教育実習に来ています。
今日は実習生の先生方から後輩に向けて、①自己紹介②大学選びについて③大学生活について④後輩に伝えておきたいことなどを、体育館壇上で話していただきました。
 1000人の生徒を前に物怖じせずに、ユーモアを交えながらPowerPointを駆使して話を進める姿に、頼もしい先輩となった姿と、教育実習中の先生としての自覚が十分に感じられました。後輩達も熱心に話を聞きながら、メモを取っていました。

研究授業も期待しています!

 

 

 

 

【おおなんだより】三者面談実施中

只今、三者面談を実施しています。

学校生活や学習活動、進路実現に向けてなど生徒たちは真剣に向き合っています。

些細なことでも、先生たちに相談してくださいね!

 

  

 

【おおなんだより】体育祭

本日は、本校グラウンドにて体育祭を実施することができました。関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

生徒たちは、日頃の成果を存分に発揮してくれていました。また、たくさんの保護者の皆様にもご来校いただき誠にありがとうございました。

今日の頑張りや悔しさ、感動、充実感を忘れずに今後の学校生活も一生懸命過ごしてください。