吹奏楽部より

吹奏楽部より

【吹奏楽部】令和4年度前期 活動報告

こんにちは、吹奏楽部です。

令和4年度前期の活動状況をお知らせします。

 

【年度当初】

  3年生6名から新たに新入生5名が加わり、“総勢11名でスタート”しました。

【7月】

  野球応援   3年ぶりに楽器で演奏しながら、野球部の仲間を応援しました。                 

   

  吹奏楽コンクール

    埼玉県吹奏楽コンクールではCの部に出場し、念願の“金賞受賞”を果たしました。

              

【8月】

 3年生引退

  22日に3年生引退式を行いました。現在、新体制に移行し1年生5名ながら9月の“南翔祭”に向けて猛練習中です。

 部活動体験

  夏季休業中には、部活動体験が行われ、多くの中学生の皆さんに参加していただき、とても楽しい時間を過ご

 すことができました。また一緒に演奏できることを楽しみにしています。ご参加いただいた皆さん、ありがとう

 ございました。    

【今後の予定】

 9月2日  “南翔祭” 校内中庭での演奏

 10月2日  “さいたま吹奏楽カーニバル2022” 他校との合同演奏による出演予定

 

 今年度前半も新型コロナウイルス感染拡大が心配される中、少人数でも明るく、楽しく、元気に活動することができました。これも保護者の皆さまはじめ、多くの方々に支えていただいたお陰と感謝申し上げます。これからも“誰からも愛される音楽”を目指して、頑張って参りますので、大宮南高校吹奏楽部“OMWBC”を よろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】埼玉県吹奏楽コンクール地区大会Bの部に出場しました。

こんにちは。 吹奏楽部です。

 

7月29日(木)、埼玉県吹奏楽コンクール地区大会Bの部に出場してきました。

感染拡大防止への対応として様々な制限はあったものの、運営役員の皆様、保護者の皆様、関係者の皆様のおかげで、無事に実施され、そして本校も出場することができました。心より感謝申し上げます。

 

結果ですが、17団体中11位で入賞とはなりませんでした。(その日の入賞は10位からでした。)

本校の演奏人数は11人と、Bの部の人数上限は30名というかなりの数的不利な状況にも関わらず、また短い練習時間のなかで部員1人ひとりが本当によく頑張ってくれました。顧問として、結果を出せずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

3年生はこの大会で引退となりました。

最後まで諦めず、粘り強く、がむしゃらに、一生懸命に練習をしていたみんな、本当にありがとうございました。

応援してくださいました保護者・地域・講師の皆様、本校吹奏楽部の活動に御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございました。

 

新体制となる大宮南高校吹奏楽部 OMWBC を引き続きよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う今年の「OBOG会」の中止のお知らせ

平素は本校吹奏楽部の活動に御協力いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、御参加・関係の方々の健康・安全面を考慮し、

今年のOBOG会を中止することと致しました。昨年度に引き続きの中止となってしまい、

楽しみにしていただいている卒業生の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

御理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

また、例年春休みに開催しております定期演奏会についても、厳しい状況だととらえております。

令和3年2月22日現在、緊急事態宣言が発令されております。

3月に宣言が解除されたとしても、本当に実施ができるのか。

仮に実施が出来たとしても、来場者を親族等の本校関係者のみに限定するなど、

規模を大幅に縮小してと考えております。

楽しみにしていただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

御理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

 

吹奏楽部 顧問一同