カテゴリ:今日の出来事
【ソフトボール部】南部支部予選大会 突破 県大会へ
4月24日(月)25日(火)
令和5年度学校総合体育大会 南部支部予選 が実施されました!
本校は1次リーグで【浦和麗明】・【浦和南】と対戦
① 大宮南ー浦和麗明 1-8(6回コールド) 敗戦
中盤まで1-1で進み、粘りを見せるも連打を浴び、放される形となりました。
② 大宮南ー浦和南 4-3 勝利
後がなく勝たなければならないプレッシャーの中で、集中力・雰囲気ともに最後まで
切らすことなく粘り勝ちすることができました。
1日目結果 2位で2日目の2位リーグ代表決定へ
県大会出場のかかった2日目
本校は【合同チーム(浦和学院、上尾鷹の台、岩槻商業、大宮商業)】・【浦和東】と対戦
合同チームに勝利すれば、県大会出場が確定する条件でしたが
① 合同チームー大宮南 0-7(5回コールド) 勝利
2日目結果 県大会出場決定!!
|
無事に県大会出場を勝ち取りました! 最後まで笑顔を絶やさず、努力や気持ちの繋がりが1つの形として成果に残せたことが 何よりでした。目標である「県大会ベスト8」へのチャンスが増えたため、 県大会までの3週間ほどですが、「強いチームに勝つためには何が必要か?」 を考えながら、「1人ひとりの課題把握と解決」・「ゆるがない雰囲気」を作れる よう準備を進めて行きたいと思います。 |
保護者の皆様におかれましても、お忙しい中でも応援にお越しいただき、
本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。