JRC部より

JRC部より

【JRC部】令和5年度活動報告と令和6年度活動予定

7月にリーダーシップトレーニングセンターに参加をし、他校の生徒と協力しながら研修を実施しました。

9月に新入部員も1人入り、合計で2人となりました。

11月には赤十字埼玉県支部で車いす研修を受けて来ました。

1月には常盤高校さんからお誘いを受け救急法学について学びました。

また、日韓交流では慣れない英語でのコミュニケーションをとっており、成長できた貴重な体験ができました。

そして、2月には群馬県支部で群馬県のJRCメンバーと埼玉県のJRCメンバーの交流会がありました。
ここではお互いの県の有名な特産物や活動内容を共有し、その後お互いで協力をしPR動画を制作しました。

令和6年度活動予定

1、昨年に引き続きエコキャップ回収活動の実施、赤十字埼玉県支部主催の講習会への参加、学校説明会の展示品制作など。

ボランティア活動報告

大宮南高等学校のみんなの力で以下のことができました!

①募金活動:1275円

②エコキャップ:ワクチン15.4人分

協力してくださった方々ありがとうございました。
JRC部では今後もボランティア活動を継続していきます。
今後もご協力お願いします。

エコキャップ回収各種寄付証明書

 

 

 

校内募金を実施しました

令和3年5月28日お昼休みに、校内募金を実施しました!

募金前の手指消毒、整列位置の明示、募金協力のお願いは録音した音声で行うなど、感染症対策を徹底したうえで実施しました。

たくさんの生徒のみなさんや先生方にご協力いただいた結果、合計5,318円が集まり、半額の2,659円ずつを、下の2つの寄附先へ振り込みました。

①緑の募金 

②新型コロナウィルス感染症対策事業等に対する県への寄附金

2学期以降も別の寄附先への校内募金実施を予定しています。