緊急連絡

1月12日(火)降雪の予報に係る連絡

気象庁の発表によると、1月12日(火)は降雪の可能性があります。今後大幅な予報の変更がない限り、予定どおり午前9時30分始業としますが、公共交通機関利用・自転車通学を問わず、登校時にはゆとりを持って行動するようにしてください。(公共交通機関の遅れや自転車で危険箇所を回避する等のために遅れた場合などは考慮します。)

サッカー部マスコットのストラップを拾ってくださった方を探しています

10月中旬に駅のホームに落ちていた本校サッカー部マスコットのストラップを拾い、匿名で届けてくださった方を探しています。このストラップは、3年間努力を重ねて選手権大会に立ち向かった部員に配られ、生徒保護者の思いが込められた大切な【お守り】です。届けてくださった方には、本校一同ぜひお礼の気持ちをお伝えしたいので、もしメールをご覧になられたら、ぜひ本校までお知らせください。お願いします。

生徒のみなさんへ(台風12号の接近に関して)

23日(水)のホームルームでお知らせしましたが、台風12号は関東地方をそれて太平洋上を通過する見込みのため、24日(木)、25日(金)の両日とも平常通りの日程とします。

ただし、台風の影響で強い風雨・道路冠水や交通機関の乱れ等がある場合には、登校に危険が伴う事態も考えられますので、その場合には無理をせず、安全を確保してから登校をしてください。特に道路冠水箇所がある場合には、通過しないようにしてください。(やむを得ない状況であれば、出欠は配慮します)

お盆期間中の学校閉庁日について

 本校では、今年度からお盆期間中を「学校閉庁日」として、土日と同様に事務室の窓口業務並びに電話応対を行わない予定です。今年度は8月13日(木)、14日(金)の2日間となりますが、ご理解の程お願いいたします。