女子硬式テニス部 活動内容
【女子硬式テニス部】夏季合宿
夏休みも7月が終わり、少しずつ寂しさを感じ始めています。
暑い日が毎日続いていますが、我々テニス部は8月の大会に向けて日々頑張っています。
7/18(月)には8月の新人大会に向けたシード決めの大会が行われました。
佐々木真楓は前大会(学総)で県大会に出場しているためすでにシードもっており、その他の選手が出場しました。
その結果Bブロックを石川心結杏が準優勝しシード権を獲得しました。
他の選手も頑張りましたが惜しくも敗退しました。
本番の大会では勝ち進めるように練習に励みます。
夏休み7/26~7/28の3日間大宮南高校の女子硬式テニス部は軽井沢風越運動公園に合宿に行きました。
雨予報でしたが無事天候にも恵まれて行うことができました。
晴女の皆さん、天気を良くしてくれてありがとうございました。
埼玉より涼しく快適に練習できてよかったです。
公園内のスケートリンクは長野オリンピックで使われた場所で、公園の敷地内はとてもきれいでした。
下記の内容が夏休みの対外試合の予定となっています。
7/10(日)本庄、開智未来、坂戸(済)
7/22(金)南稜(済)
7/26(火)~28(木)合宿
7/31(日)大宮
8/4(木)国公立高校大会(県予選)
8/8(月)松伏
8/15(月)市立浦和、上尾
8/17(水)・18(木)新人大会南部地区個人戦(シングルス・ダブルス)
8/19(金)南部地区前期団体戦
8/23(水),24(木)コバトンカップ(選抜メンバーのみ)(中止)
8/25(金)川越東(合同練習)
暑い夏ですが,休みも取りながら生徒たちは全力でテニスを楽しみ,元気に頑張っています。
そして,文武両道。成績優秀者が増えていて皆メリハリをつけて頑張っています。
中学生のみんな,是非一緒に大宮南で硬式テニスしましょう。
部活動体験に参加してくれた中学生の皆さんありがとうございました。
女子部員はその日に立ち会うことはできませんでしたが、とても上手に一生懸命プレーしていた内容を男子から聞きました。
女子の部活のことで気になることがありましたら遠慮なくお電話ください。
また先日中体連の大会を見て頑張っている姿を見てきました。高校でも続けてくれると嬉しいです。
保護者の皆さん、生徒たちは頑張っています。今後ともご協力,ご声援よろしくお願いします。
【女子テニス】令和4年度関東大会埼玉県予選
こんにちは。
4月から関東大会埼玉県予選が行われました。
春休みとゴールデンウィークを通じて練習に励みました。
学校コート以外にも荒川、三橋、西遊馬のテニスコートを借りて行いました。
また他校にも行き練習試合や合同練習で経験を積みました。
以下の学校がその期間にお世話になった学校です。
県立川口
大宮東
鳩ケ谷
南稜
叡明
大宮
越谷南
ふじみ野
個人戦のシングルスでは2年生の佐々木が南部地区41位という結果で県大会出場を決めました。
また5/14(土)に関東大会県予選団体戦がそうか公園で行われました。
初戦岩槻高校2-1
2戦目松伏高校2-0(打ち切り)
3戦目昌平高校(第4シード)0-2(打ち切り)
最終的に団体戦県大会ベスト16で終え、前回の県ベスト32より戦績をあげることができました。
次はベスト8を目指して練習に励みます。
この夏に行われる大会では今まで以上の結果を収められるように頑張ります。
合格おめでとうございます!
受験生の皆さん、合格おめでとうございます!
無事皆さんの合格を知ることができてうれしく思います!
この後入学許可候補者説明会があり春休みが終わればあっという間に始業式です。
硬式テニスに興味のある人は入部して一緒に練習しませんか?
硬式テニス経験者、ソフトテニス部出身の選手や、テニス未経験の選手、大歓迎です。
春休みからの練習も参加できますので、興味のある人は学校まで問い合わせください。
1月中旬以降はコロナウィルスの影響で実施される予定だった練習試合や大会も中止になりましたが、
この冬行われた大会の結果報告をします。
1年生大会埼玉県大会ベスト8
南部地区冬季リーグ戦5部リーグ優勝 4部昇格
この冬行われた練習試合
県立川口
越谷西
成徳深谷
川口東
4月からの新2年生の部員数は10名マネージャー1名です。
入部を心からお待ちしています。
何か不明な点があれば硬式テニス部顧問までお問い合せください。
改めまして、合格本当におめでとうございます。
女子硬式テニス部 活動内容
活動内容
コートを使える時間が限られているので、部員全員、1球1球大切に練習するようにしています。
大会で使われるような学校外のテニスコートでの練習や、他校で合同練習や練習試合を行っています。臨時のコーチにもらうこともあります。初心者も沢山いますが、みんな努力をして上達してきました。ぜひ、一度練習を見に来て下さい!
活動計画
活動日:週6回
活動時間:放課後2〜3時間
休日は、8:30〜13:00または13:00〜17:00
朝練 7:30~8:20
目標:団体戦ベスト8
活動場所:本校コート、近隣の公営テニスコート 、他校(練習試合や合同練習)
関連サイト
|