おおなんだより

本校のニュースを掲載しています。ご覧ください。

【おおなんだより】学年集会

本日午前中、学年集会を実施しました。

各学年、学年団教員の紹介や学年主任の話、生徒指導・進路指導オリエンテーションを行い、真剣な眼差しで説明を聞いていて良い雰囲気で学校生活が始まりました。

 

     
 
本日午後には、生徒会企画の新入生歓迎会が行われます!

【おおなんだより】1年生情報モラル教室

本日、1年生対象に情報モラル教室を行いました。

私たちが普段使っているスマートフォンやSNSなどには便利な面もある一方、危険が身近に潜んでいます。生徒の皆さんは真剣に取り組んでいたので、今後の高校生活において正しく使えるようになることを期待しています。

 

  

 

【おおなんだより】3年生進路オリエンテーション

~受験生スタート集会~
 4月9日(火)、3学年では進路オリエンテーション「受験生スタート集会」が行われました。いよいよ自分の進路に向けた本格的な取り組みが始まります。大学・短大、専門学校、就職・公務員についてそれぞれの先生方から説明を受けました。
 1,目標を持つこと。そして、しっかりとした計画に基づいたスケジュールを作り、行動すること。
 2,今の時点では、しっかりとした目標に向かって努力をする。最終決定の日まで勉強を続けていく。今はまだ、安全な路線を考えるよりも自分の成長を信じて努力を続けよう。 
と言うお話がありました。
どの分野に進むにしても今はとても大切な時期です。そのことを忘れることなく、勉強習慣を身につけ、日々の生活を丁寧に規則正しく過ごし、充実した学校生活を送っていきましょう。

 

  

 

【おおなんだより】第43回入学式

本日、入学式が行われました。

新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

義務教育が終わり、新たなステージに立ちました。

いろいろなことに挑戦し、かけがえのない経験をして、素敵な高校生活を送ってください。

3年間の高校生活でたくましく成長する姿を楽しみにしています。

皆さんのこれからの学校生活が楽しく充実したものになるよう、学校全体でサポートしていきます。