【女子バスケ部】新人戦報告+中学生の皆様へ

女子バスケ部です!11/19(土)に決勝リーグ進出をかけ、浦和西高校と対戦しました。落ち着いて試合に入りましたが、終始相手のプレッシャーや高さに苦しみました。

 

お互いロースコアに抑える展開を理想とするチームですが、小さいチームが勝つには得点を取るしかありません。

 

勝つことはもちろんですが、まず60点以上取ることを目標に試合に臨みました。なぜなら浦和西は今年度の公式戦、勝利した試合は全て相手を60点以内に抑えているからです。

 

結果的には48-81で敗戦しました。力の差はありましたが、まだまだこれからという内容だったと思います。選手たちは最後までよく戦いました!

 

2日間のOFFを挟み、県大会での躍進に向け、さらにチーム力を高める練習に取りかかっていきます(^^)

 

〜中学生の皆様へ〜

12/10(土)には今年度最後の学校説明会が行われます。女子バスケ部は体育館の片付けの後、練習会を実施することになりました!

 

興味のある方はぜひ説明会にお申し込みいただき、終了後に体験・見学をしてみてください。個別の入試相談も受け付けております。顧問の櫻井が体育館におりますので、ぜひお気軽にお声かけください。

 

南部支部には魅力的なチームがたくさんあります。人伝ての噂やネットの情報ではなく、自分の目で見て、肌で感じることが大切です。

 

その中でもし、「大宮南でやりたい」という気持ちを少しでも持ってもらえたら、ぜひチャレンジしてみてください。私学ではないので確約はありませんが、アドバイスはできます。

 

本校がさらに上を目指すために、一緒に戦う仲間を必要としています。顧問の目から見ても、一人ひとりが成長できる環境が整っていることは間違いありません。

 

「人数が少ないから、うちに来ればすぐ試合に出られるよ」という学校もあると思いますが、それは自分次第です。試合に出られるかどうかではなく、自分が輝ける学校かどうかを考えてみてください。

 

多くのご参加をお待ちしております。