男子サッカー部より

【サッカー部】全国総体埼玉県予選

 

6/4(土)より、学校総体埼玉県予選が行われています。本校は関東予選でベスト8になったため、2回戦からのスタートとなりました。1回戦は同じS2リーグに所属する埼玉平成高校に勝利したものの、3回戦でS1リーグに所属する立教新座高校に惜しくも敗れ、ベスト16という結果に終わりました。応援ありがとうございました!

令和4年度学校総体兼高校総体埼玉県予選 結果

 

【 2回戦 vs埼玉平成高校 】

6/5(日)に総体予選2回戦が行われました。相手は1回戦で国際学院を破った、埼玉平成高校。関東予選のベスト8以上を目指す本校にとって、大事な初戦となりました。

試合は開始早々の2分、FKから得点を奪い幸先よく先制すると、その後も数多くチャンスを作る試合展開。後半にも追加点を奪い、2ー0で勝利しました。

高校サッカードットコムにも取り上げていただきました。是非ご覧下さい!

主導権を握り続けた大宮南が埼玉平成を撃破!MF鈴木優人は攻撃を牽引

 

【 3回戦 vs立教新座高校 】

6/11(土)に総体予選3回戦が行われました。相手は2回戦で川越東高校を破った、立教新座高校。ベスト8をかけた戦いとなりました。

 

試合は開始から互いにチャンスを作らせない拮抗した試合展開に。0-0のまま飲水を迎える。飲水後は大宮南の時間帯ができるものの、一瞬の隙をつかれ失点。チャンスを作るも生かせないまま0-1で前半を終える。

後半も拮抗した展開が続く中、FW鈴木の振り向きざまのシュートが決まり、同点に追いつく。しかし、また一瞬の隙を突かれ失点すると反撃することはできず。1ー2で試合終了。ベスト16という結果に終わった。

 

高校サッカードットコムにも取り上げていただきました。是非ご覧下さい。

2022.06.11 3回戦 立教新座 vs 大宮南 

残すトーナメントはいよいよ選手権のみ。S2リーグで力を付け、ベスト8越え・全国出場を目指し練習を重ねていきます。応援よろしくお願いします!!