男子サッカー部より

【サッカー部】S2リーグ結果報告

【 第10節 vs正智深谷Ⅱ 】●1-4

 試合の立ち上がりや終了間際の時間帯での失点が響き敗戦。昇格を目指す後期リーグ初戦は黒星スタートとなった。奪われてはいけない時間帯での集中力・勝負強さが課題。今後勝ち点を積み重ねられるよう頑張っていきます。

 

【 第11節 vs川越東 】〇3-1

立ち上がりからゴールに迫るも、決定機を活かすことができず。先制してからは流れを掴み、ボールを動かす自分たちのスタイルで試合を進めていく。しかし、追加点を奪えずにいると、カウンターを受け失点。同点に追いつかれる。それでも選手交代で流れを変えると、FW関根が2得点の活躍。ハットトリックに迫る場面もあったが、ポストに嫌われ、次節以降にお預けとなった。

自分たちのリズムでボールを動かす中で、ゴールに向かう精度を高めていくのが今後の課題。苦戦したものの勝負強さを見せ、勝ち点3をものにした。

 

【 第13節 vs東農大三 】〇5-1

前期の対戦では、圧倒的に攻め込みながらも、得点を奪うことができず。一瞬の隙をつかれ失点を許し、0-1の敗戦であった。

後期の対戦ではしっかりと得点へ結びつけ、5得点。前期からの成長を感じられる1試合となった。昇格へ向けて負けられない戦いが続いていきますが、ボールを動かす自分たちのスタイルを貫き、勝ち点を積み重ねていきます!

 

 【 第15節 vs狭山ヶ丘 】〇2-1

前期の対戦では相手のカウンターと決定力。粘り強く強度のある守備に苦戦し、0-1で敗戦。トーナメントの大会では2-0で勝利しており、今季3回目の顔合わせとなった。

試合は接戦となるもなんとか勝ちきり、苦しい試合をものにする勝負強さを見せた。首位を走る狭山ヶ丘に勝利したことをきっかけに、S1リーグ昇格へと突っ走って行きます!!