【男子ソフトテニス部】夏休みスタート

ご覧いただきありがとうございます。

大宮南高校男子ソフトテニス部です。

 

7月17日で1学期が終わり、今秋から夏休みが始まりました。この夏休みで暑さに負けない体力をつけ、日々の練習で意識高くそれぞれの課題に取り組めるかが、秋の新人戦の結果を左右するでしょう。

部員たちはそれを理解して、暑さの中でも高い集中力を持って取り組めているようです。

22日は午前中に市営の荒川総合テニスコートにて練習を行いました。本校から自転車で10分ほどで行ける市営のコートで綺麗なクレーコートで練習ができました。ソフトテニス部は男女で部員が50名を超えるので、学校コートのみならず、市営のテニスコートも使用させてもらいながら活動しています。

この日は女子部とともに移動して男子が2面、奥側では女子が3面で活動しました。

暑さの中ではありましたが、基礎練習をもう一度見直すことができ、充実した練習となりました。

この夏休みで大きく成長して、秋の新人戦でいい結果を残せるように取り組んでいきたいと思います。

 

【中学生・保護者の方々へ】

大宮南高校男子ソフトテニス部では夏休みの部活動体験を行っています。

参加希望の方はグーグルフォームより申し込みをお願いします。

また受付の締め切りに間に合わなかった方の中で参加希望をしている方々は、学校の方へ直接ご連絡していただければ対応いたしますのでまだまだ奮ってご参加のほどお待ちしております。