2023年6月の記事一覧
【ソフトボール部】インターハイ予選 2日目 大会結果報告
令和5年度大会 学校総合体育大会 兼 インターハイ予選 が実施されました!
本校は、ベスト16をかけて2回戦で【浦和南高校】と対戦
① 浦和南ー大宮南 3-1 敗戦 ベスト32
前日の雨天によりグラウンド状況も心配されましたが、無事に試合を行うことができました。
序盤から良い雰囲気を保ち、要所では全員で声をかけて守り続けていきましたが、
最後まで相手投手を打ち崩すことができず、惜敗してしまいました。
残念ながら3年生は、最後の大会が終了となり、試合前は「笑顔で終わろう」と話していた選手同士も
やはり最後は悔しさなどから涙を流していました。最後の監督とのミーティングを終えてからは
このチームでの最後の時間を楽しみ・名残惜しくも解散しました。
3年生にとっては、悔しさや楽しさや嬉しさなど多くの経験をしたと思いますが、
ここまでソフトボールをやり切ったことでこれからも残る大切な財産・証を手に入れたと思います。
1・2年生にとっては、今度は3年生の責任を引き継いで次のチームを作っていくことになりますが、
ぜひ1年後に納得いく目標を達成できるように、1日1日を大切に歩んでもらいたいです。
保護者の皆様へ
最後まで本当に大きく、温かい声援をありがとうございました。選手の努力がまず第一ではありますが、
保護者の方の応援があって、より一層力を発揮できること・チームが完成することを改めて実感しました。
チームはまた変化していきますが、今後共よろしくお願いいたします。
ここまでの御協力と応援をいただき、本当にありがとうございました。
【ソフトボール部】インターハイ予選 1日目 大会結果報告
令和5年度大会 学校総合体育大会 兼 インターハイ予選 が実施されました!
本校は、1回戦で【西部合同チーム(和光国際・志木・所沢商業】と対戦
① 西部合同ー大宮南 0-34(3回コールド) 勝利
前日の雨天によりグラウンド状況も心配されましたが、
序盤から打線がつながり、相手を圧倒する形となりました。
3年生最後の大会として、良いスタートが切れました。
13日(火)はベスト16入りをかけて2日目は【浦和南高校】と対戦します。
何度も対戦しているチームですが、全員で強い気持ちをもって、勝ち取りたいと思います!!
加えてこの日についても、OGの方や本当に多くの保護者の皆様に応援に来ていただき、
生徒を始め、本当にチーム全体・個人個人の力になりました。誠にありがとうございました。
ソフトボール部 副顧問 宮尾