【ソフトボール部】最新情報

2023年6月の記事一覧

【ソフトボール部】インターハイ予選 2日目 大会結果報告

令和5年度大会 学校総合体育大会 兼 インターハイ予選 が実施されました!

本校は、ベスト16をかけて2回戦で【浦和南高校】と対戦

① 浦和南ー大宮南 3-1    敗戦     ベスト32

前日の雨天によりグラウンド状況も心配されましたが、無事に試合を行うことができました。

序盤から良い雰囲気を保ち、要所では全員で声をかけて守り続けていきましたが、

最後まで相手投手を打ち崩すことができず、惜敗してしまいました。

   

残念ながら3年生は、最後の大会が終了となり、試合前は「笑顔で終わろう」と話していた選手同士も

やはり最後は悔しさなどから涙を流していました。最後の監督とのミーティングを終えてからは

このチームでの最後の時間を楽しみ・名残惜しくも解散しました。

 

3年生にとっては、悔しさや楽しさや嬉しさなど多くの経験をしたと思いますが、

ここまでソフトボールをやり切ったことでこれからも残る大切な財産・証を手に入れたと思います。

1・2年生にとっては、今度は3年生の責任を引き継いで次のチームを作っていくことになりますが、

ぜひ1年後に納得いく目標を達成できるように、1日1日を大切に歩んでもらいたいです。

 

保護者の皆様へ

最後まで本当に大きく、温かい声援をありがとうございました。選手の努力がまず第一ではありますが、

保護者の方の応援があって、より一層力を発揮できること・チームが完成することを改めて実感しました。

チームはまた変化していきますが、今後共よろしくお願いいたします。

ここまでの御協力と応援をいただき、本当にありがとうございました。

【ソフトボール部】インターハイ予選 1日目 大会結果報告

令和5年度大会 学校総合体育大会 兼 インターハイ予選 が実施されました!

本校は、1回戦で【西部合同チーム(和光国際・志木・所沢商業】と対戦

① 西部合同ー大宮南 0-34(3回コールド)    勝利

前日の雨天によりグラウンド状況も心配されましたが、

序盤から打線がつながり、相手を圧倒する形となりました。

3年生最後の大会として、良いスタートが切れました。

13日(火)はベスト16入りをかけて2日目は【浦和南高校】と対戦します。 

何度も対戦しているチームですが、全員で強い気持ちをもって、勝ち取りたいと思います!!

加えてこの日についても、OGの方や本当に多くの保護者の皆様に応援に来ていただき、

生徒を始め、本当にチーム全体・個人個人の力になりました。誠にありがとうございました。

ソフトボール部 副顧問 宮尾