2023年11月の記事一覧
【ソフトボール部】令和5年度 関東公立高等学校大会 代表決定トーナメント 結果報告
令和5年度 関東公立高等学校大会 代表決定トーナメント 結果報告
3月末予定の「関東公立高等学校大会」への出場権をかけた「代表決定戦」が実施されました。
システム 参加校13校を6校と7校のトーナメントに分け、両ブロック1位が代表校に決定!
【11月19日(日)1日目】
本校は1回戦で 草加南高校 と対戦!
投打もかみ合い、10ー1 で6回コールド勝ちを収めることができました♪
この日は2試合となり、続いて 伊奈学園総合高校 と対戦!
先制点を許すもすぐに追いつき、ピンチを何度も迎えるも粘りの守備を見せてくれました。中盤から終盤にかけてでまとまった安打も飛び出し、ベスト8に常に入る強豪校に対して、
8ー5 で勝利することができました!
これまでの努力が1つの成果となりました。
残り1勝で関東公立高等学校大会への出場が決定する大一番
【11月23日(木)2日目】
本校は 松山女子高校 と対戦!
伊奈学園高等学校と同じくベスト8に常に入る強豪校です。
練習試合では勝利していたこともあり、自信を持って臨みましたが
やはり相手の力は強く、健闘しましたが 0-7 で敗戦となりました。
保護者の皆さまにおかれましても
お忙しい中でも応援等にお越しいただき、ありがとうございました。
|
新チームの発足からこれまで練習を重ねて、技術的にも強いチームとなってきました。 ベスト8の一角となるチームへの勝利を収めましたが、やはりそのステージで勝ち続けることの 難しさを知りました。関東への出場は逃しましたが、チームのステージが上がったことは間違いなく、 自信を持ちながら、課題解決や技術力や気持ちなど「なりたい自分」をしっかりと持って、これからの冬の練習に頑張っていきたいと思います。 |