2025年7月の記事一覧
【ソフトボール部】1年生ユニフォーム到着
1年生部員にとって、待っていた新しいユニフォームが届きました。
この日、真新しい練習試合用ユニフォームを着て、練習試合に臨みました。
自分の決めた背番号の上には、ローマ字で名前も入っている、かっこいいユニフォームです。
8月の新人戦に向けて、練習にも気合が入ります。
きたる8月8日は中学生の部活動体験日です。
下の写真は先日(7月20日)の部活動体験の様子です。
中学生の皆さんの体験申し込みをお待ちしております。
【ソフトボール部】新人戦に向けて、練習試合のスタート
新人戦南部地区予選は、8月の後半に実施されます。
先日の抽選会で、初日に対戦する2校が決まりました。
対戦相手も決まり、一致団結して勝利に向けて、日々頑張っています。
7月13日には、抽選会後、初の練習試合がありました。
OGの先輩たちや引退した3年生も応援にかけつけてくださいました。
相手校の皆さん、顧問の先生方、ありがとうございました。
写真↑:ピッチャーのもとに集まり「しまっていくぞ!」
2枚目の写真は、インターハイ予選前日の3年生との最後の練習風景です。
部を支えてくれた3年生部員への感謝の気持ちからか・・・、
生徒たちはいつもと違い、
色違いのお揃いのカラフルな練習着で練習をしていました。
中学生の皆さん、夏休みが、一緒に練習できる最後のチャンスです。
是非、部活動体験に申し込んで、練習体験してみてください。
【ソフトボール部】インターハイ予選
6月7日、道満グリーンパークソフトボール場にて、インターハイ県予選を戦いました。
15対17の大接戦でしたが、競り負け、惜しくも次へ進むことはできませんでした。
4月に新入生が加入し、1チーム一丸となって戦えたのは、大きな収穫です。
1年生2年生が主体の、まだまだこれからのチームです。
8月から始まる新人戦に向けて、日々一生懸命練習しています。
写真は、試合前の円陣の様子です。
中学生の皆さん、7月20日と8月8日に部活動体験があります。
(8月24日は中止になります)
是非、体験に来て、一緒に練習しましょう。