2026年5月の記事一覧
【卓球部】関東高校卓球大会南部地区予選会結果報告
R8関東高校卓球大会南部地区予選会(4月21,22,24日)の結果報告
21日(火)《シングルス戦》
男子:宮地(3年)南部ベスト36 県大会出場!
男子:我妻(3年)宇田川(3年)カンコ(3年) 南部ベスト64
女子:齋藤(2年)内田(1年) 南部ベスト64
22日(水)《ダブルス戦》
男子:我妻(3年)・都築(3年)組 南部ベスト16 県大会出場!
男子:各務(3年)・カンコ(3年)組 南部ベスト24 県大会出場!
女子:齋藤(2年)・中村(2年)組 南部ベスト16 県大会出場!
男子:宮地(3年)・宇田川(3年)組 南部ベスト32
24日(金)《団体戦》
・男子団体戦
1回戦 シード権獲得のため試合なし
2回戦 大宮南 3-0 浦和麗明
3回戦 3-1 大宮
準決勝 1-3 伊奈学園 南部ベスト4 県大会出場!
・女子団体戦
1回戦 大宮南 3-1 大宮光陵
2回戦 3-1 大宮
3回戦 栄北 南部ベスト8 県大会出場!
シングルス・ダブルスおよび団体戦で県大会に進出することができました。今大会、5人の選手が初めて個人戦で県大会出場を決めました。1月の南部地区大会から、ここまで努力した結果だと思います。特に女子は今まで個人戦での県大会出場経験はなかったのですが、ダブルスでベスト16、団体戦では初のベスト8に入り県大会出場を決めました。2年生中心のチームなので、ここで満足せずに成長していくことを期待しています。男子団体戦も準決勝の伊奈戦では、シングルス4人全員フルセットと大接戦でした。あと1本が取れなかった悔しさをバネに県大会での活躍に期待したいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、日頃の練習や大会での応援、誠にありがとうございます。今後とも温かいご声援をよろしくお願いします。
~中学生の皆様へ~
大宮南高校卓球部は、男子24名、女子5名の計29名で、「県大会に出場し、活躍するチーム」、「応援されるチーム」という目標に向けて日々練習に励んでいます。
卓球経験者のみなさん、大宮南で一緒に卓球しませんか? お待ちしております!